日本明慧
■印刷版   

オーストリア議員は中国共産党による法輪功学習者の生体からの臓器摘出に関心を寄せた(写真)


 文/オーストリアの法輪功学習者

(明慧日本)カナダ外務省前アジア大洋州局長のデービッド・キルガー氏は2006年11月21日、国際人権協会(IGFM)のオーストリア支部の招待に応じ、オーストリアで記者会見を催した。後に中国共産党が法輪功学習者の生体から臓器を摘出する犯罪についてオーストリアの政府関係者と会談を行った。11月29日、社会民主党(Sozialdemokratische Partei Osterreichs)メンバー、オーストリアの国会議員Petra Bayr氏とElisabeth Hlavac氏はオーストリアの外交部長と衛生部長への質問を書面で正式に提出し、中国共産党による法輪功学習者の生体から臓器を摘出している犯罪問題に対応することを要求した。
Petra Bayr氏
11月21日にデービッド・キルガー氏は招待に応じてオーストリアで記者会見をした
5月25日オーストリアのウィーンで開催されたEUと中国との人権対話会場の外に、オーストリアの法輪功学習者は中国共産党が法輪功学習者の生体から臓器摘出に抗議


 書面での回答を要求する手紙

 Petra Bayr氏とElisabeth Hlavac氏は書簡の中でこう書いた。キルガー氏はウィーンで、国際社会でセンセーションを引き起こした調査レポートを紹介した。つまりオーストリア通信社が2006年9月29日に発表した「中国共産党による法輪功学習者の臓器摘出についての告発に関する調査報告」である。キルガー氏の独立調査レポートから得た結論によると、中国で迫害されている法輪功学習者は臓器の提供者として濫用される。中国が7月1日に公布した臓器移植に関する法令は、ただ民間の病院のみで適用されるとした。キルガー氏の調査レポートによると、大部分の臓器移植は軍隊の病院で行われているという。

 彼女たちは、オーストリア外交部長Ursula Plassnik氏にすでに提出した書簡の中で、外交部長に以下に関する回答を求めた。すでにこの情報を得たかどうか。そしてどんな結論を得たのか。二国間あるいは多国会談において、すでに不法な臓器移植の問題に関することを協議したことがあるかどうか。国連に中国に対する調査を行うように求めるかどうか及びどのように政治の面でそのような人権侵犯を防ぎ止めることができるのか。

 Maria Rauch-Kallat 氏は、オーストリア衛生部長への書簡の中で上述の問題に類似する以外に、いくつかのオーストリアの臓器移植に関連する問題はあると述べた。「国外の臓器移植はオーストリアの病院でどれぐらいを占めるのか。中国からの臓器提供はいくら位なのか。どうすれば海外の臓器の提供が、提供人の願望に反して略奪したものでないことを保証することができるのか」。

 オーストリアの法律によって、国会議員の提出した書面での回答を要求する手紙は必ず正式な返答を得なければならないとなっている。

 キルガー氏のオーストリアの旅

 キルガー氏のオーストリアの旅は、彼のいくつかのヨーロッパ国家の旅と同じように、現地のメディアと政府は中国共産党が法輪功学習者の臓器を略奪する犯罪における関心を持つことを推進した。キルガー氏はオーストリアの「希望の音」の取材を受けたときにこう言った。「今度の旅で、私はポーランドワルシャワ、プラハとブラティスラバを訪問しましたが、議会、民間の社会団体、メディアなどの反応にとても励まされました。私と彼らのいくつかの党派メンバーと円満に会談を行い、とても大きな共通認識に達成することになりました。」「彼ら(オーストリアの政府関係者)は皆、中国共産党に圧力を加えることで、中国共産党が法輪功学習者の生体から臓器を奪取する迫害を制止しようとしています。オーストリアの党派の間で共通認識に到ったならば、更に多くの事をするべきであり、オーストリア政府関係者が個別または連合で、オーストリア人民の意見を反映できるよう、協力して中共に圧力をかけるように行動することを希望します。」

 2007年1月1日

(中国語:http://minghui.ca/mh/articles/2006/11/30/143593.html
(英語:http://www.clearwisdom.net/emh/articles/2006/12/1/80468.html