日本明慧
■印刷版   

CBSテレビ局:中共が法輪功学習者の臓器を摘出する迫害を報道(写真)

(明慧日本)アメリカCBSテレビ局第11チャンネルは2月26日のニュース番組の中で、中共が法輪功学習者の体から生きたまま臓器を摘出する迫害について報道した。

CNSテレビ局のアナウンサーがテキサス州での取材について報道

 Maria Aritaアナウンサーは、アジアで非常に大きな反響を呼んだ法輪功が今テキサス州の人々にも影響を与えていることについて報道した。また、大紀元時報が2006年に報道した、中共が法輪功学習者の臓器を摘出している迫害について言及した。

 情報によると、法輪功は病気治療において非常に神秘的な効果があることで中国人に大変歓迎された。1999年まで中国国内で法輪功を修煉する人はすでに1億人を突破し、中国共産党の党員をも上回る数字を記録した。

 しかし、1999年から中共政権は人々が法輪功を修煉することを禁止するようになり、その後2006年に、大紀元時報は、中共が法輪功学習者の臓器を摘出している迫害について報道した。

 カナダの人権派弁護士デービッド・キルガー氏は、この迫害について調査を行った。キルガー氏は「中共が法輪功を迫害し始めてから、臓器移植手術の件数が急激に伸びた」と話した。また、4万1500件の臓器移植における臓器の出所がいまだ確認できていない。 

画面に映った中国の病院の通話記録

 ヒューストン中国領事館は、ニュース番組で報道したような、中国の病院に医師が自ら法輪功学習者の臓器を使っていることを認めている事実を否定している。

 キルガー弁護士は、2008年に北京で行われるオリンピックを中止させることを呼びかけている。キルガー弁護士は、「今私達は法輪功に対する迫害をただちに制止することを呼びかけます。それは、今も虐殺されていく人々がいるからです」と話した。

 2007年2月28日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2007/2/28/149840.html