NZ・クライストチャーチ市民 法輪功を体験する
■ 印刷版
 

 【明慧日本2020年6月30日】地球の南部にあるニュージーランドでは、5月の末にもなるとすでに冬季に入っている。2020年、ニュージーランド政府が2級禁令制限(新型コロナウイルスの感染拡大を受け入国を禁止)を緩めた後、クライストチャーチの市民は法輪功学習者たちが戦争記念橋のそばで煉功し、法輪功を紹介する活動を見かけた。煉功音楽は緩やかで、軽快に、慈悲なるエネルギーに溢れており、多くの市民が惹きつけられて観賞していた。中には、煉功に参加し、法輪功の素晴らしさを体験した市民もいた。

图1:法轮功学员集体炼功

煉功をする法輪功学習者

 5月30日、秋の終わりは冬の始まりでもあるが、午前中はそよ風が頬を撫でているように暖かった。外出禁止令から2カ月、市民は街に出て気を紛らしていた。

 市民たちは戦争記念橋まで来ると、樹に「法輪大法は素晴らしい」という旗や、展示板、展示台にある法輪功の資料を久しぶりに見た。学習者たちは緩やかな煉功音楽に従って煉功し、煉功場から溢れた純粋なエネルギーは通行人を引きつけた。

图2:尼科(Nico)兄弟俩正在学炼第二套<span class='voca' kid='86'>功法</span>“法轮桩法”

ニコさん兄弟が第二式の法輪樁法を習う

 通行人のニコさん兄弟2人は、学習者に誘われてその場で習い始めた。それと同時に、ゆっくり走っていた観光バスの中では、乗客が学習者を真似て両手を挙げ、頭上で法輪を抱える動作をしていたり、学習者たちに親指を立てた人もいた。

  地元市民が喜んで法輪功を学ぶ

图3:文斯(Vince)(左一)在学炼“神通加持法”

ビンスさん(左)が、神通加持法(坐禅)を学ぶ

  ビンスさんさは30代の若者であり、法輪功を修煉してから2週間経った。法を得た経歴を話すときの ビンスさんは嬉しくてたまらなかった。半年前、この煉功場から法輪大法に関するチラシをもらっていたが、さっとチラシを見ただけで、深く考えることはなかった。しかし、今年の3月から、ウイルスの影響で、ニュージーランドは禁足令を公布した。ウイルスに感染し、死亡した人がだんだん多くなっているということを目にした ビンスさんは、気落ちしてしまい、これから生活や仕事はどうなるのだろうかと迷っていた。ある日、 ビンスさんは法輪功を思い出した。その和やかで、落ち着いている煉功場にずっと憧れていたのだ。2週間前、彼がビクトリア湖を通りかかった時、法輪功学習者たちの煉功する姿を見て、ワクワクしながら急いで行って学ぼうとした。その場で学習者は、ビンスさんに法輪功の創始者・李洪志先生の著作『法輪功』と『轉法輪』を貸した。

 『法輪功』と『轉法輪』を読む時、ビンスさんは強いエネルギーを感じ、修煉してから頭がはっきりとし、性格も明るくなったと言った。ビンスさんは、以前よくない友達ができて家族を心配させていた。これからは必ず、「真・善・忍」に従って自己に要求し、他人を扱わなければならないと分かった。今ではビンスさんの家族は、ビンスさんが法輪功の修煉に入ることを知ると、とても喜んだ。

 法輪功は身体を変えられるので最高だ

 地元住民が活動場所を通りかかった時、車から降りて学習者に法輪功の理論と功法を尋ねた。住民は学習者に、ずっと坐禅に興味があって、かつてある気功師に長く付いていたが、彼の師が突然死んでしまい困惑していると話した。

 学習者はこの住民に法輪大法が性命双修の功法だと紹介し、動作を煉ると同時に、自分自身の道徳レベルを高めなくてはならない。真に大法の中でしっかり修煉していけば、身体がだんだん良くなると伝えた。そして、詳しい情報はインターネットを見てもらうように教えた。

 住民は資料を喜んで受け取り、「法輪功は身体を変えられるので最高だ」と言い、感謝の気持ちを表した後、この場を離れた。

 あなた達のために、何ができますか

 ある女性が法輪功学習者にCCPの意味を尋ねた。学習者は「Chinses Communist Party」は中国共産党(以下、中共)という意味だと答えた。中共が非常に邪悪で、法輪功、新疆の人たちを迫害し、さらに法輪功学習者に「生体臓器狩り」なども行っていると言った。女性は、以前迫害停止の呼びかけに署名したことがあると言った。

 法輪功学習者は、「中共が意図的に中共ウイルスの状況を隠蔽し、中共ウイルスが世界で拡散するようになり、百万以上の人が感染しました。中共を拒絶して初めて中共ウイルスを遠ざけることができます」と言うと、その女性は頷きながら聞いた。

 この女性は、「あなた達のために、何ができますか? 私の友達は『生体臓器狩り』が本当にあったことが信じられません。私は残念だと思います。法輪功のために何が出来るのか分からないのです」と言った。

 学習者は、その女性が善良で手伝ってくれることに感謝の気持ちを示した。そして学習者は、より多く人に真相を理解してもらうために、中共離れをするために、その女性に、「生体臓器狩り」、ウイルスに関する真相資料を渡し、それを友達に渡してもらって、さらにソーシャルメディアで広げて欲しいと伝えた。その女性は「言われる通りにシェアします。学習者の皆さんも気をつけて下さい」と言った。

 
(中国語:https://www.minghui.org/mh/articles/2020/6/3/407231.html)
 
関連文章