トロントの活動拠点で縁のある人に出会った
■ 印刷版
 

 【明慧日本2020年7月7日】中共ウィルス(武漢肺炎)は全世界で猛威を振るい、カナダも深くその影響を受けている。オンタリオ州が自宅待機指示を公布したため、カナダトロント地区の法輪功学習者が3月から各所の法輪功の真相点を一時停止した。5月、オンタリオ州の感染拡大はスピードを少し緩めており、学習者は2カ所の華人の真相点を回復した。「市街区のチャイナタウンとスカボロー地区のパシフィックプレイスで、真相展示板、標語、および「三退」の真相展示台を並べており、そして、人と2メートルの社交距離を保持する規定を遵守することで、行き来する人々に真相を伝えた」。活動拠点で法輪功学習者に出会った多くの人々が「自分は本当に縁があって、この特別な時期に法輪功学習者に出会うことができ、彼らの助けを得て、そして三退で平安を守ることができた」と表した。

'图1:多伦多唐人街的退出中共服务中心。'

トロントのチャイナタウンの脱党推進センター

'图2~3:大多伦多士嘉堡区太古广场前法轮功学员打出的真相横幅。'

大きなトロントスカボロー地区のパシフィックプレイスの前で法輪功学習者の出した真相の横断幕。

中国移民:私は脱退した!私は今から新生を得る

 技術でカナダに長年移民している宋さんは市街区のチャイナタウンの真相展示板の前を経由し、彼は立止まって学習者に対して、「法輪功には未来があり、共産党はあと何日もちますか?」と言った。彼は「私は以前、法輪功に対して、いくつかの理解があり、法輪功が良いと知っており、『真・善・忍』は正しく、普遍的な価値で、人々が尊重するべきなのです」と言った。

 彼はまた、「中国共産党(以下、中共)はいままで、本当のことを言わず、ニュースはすべて偽で、今撮影したあれらのテレビドラマ、映画もすべて人間を騙すものです」と言い、学習者は彼に対して「見たところあなたは話の分かる人のようです」と言った。

現在のところの疫病発生の状況に言及して、宋さんは「中共は非常に悪く、14億の中国の人々を支えとして利用し、全世界を騙すほど悪い」と言った。学習者は法輪功が20年余り迫害され、そして中共が生体臓器狩りをしている真相を彼に教えた時、彼は「この事について私は知っています。中共は悪いです」と言った。

 宋さんは「私はまた、中国と中共が同じではないことを知っています。私はとても中国の伝統的な文化を尊重し、しかし中共は中国の伝統的な文化をすべて壊してしまいました」と言った。学習者は『三退』の重要性を彼に教えた時、彼は「私はとてもあなたの言ったことに賛成し、中共を離れれば『中共ウィルス』を抜け出すことができます。もし、私が脱退するなら、どんな儀式を行う必要がありますすか?」と言うと、学習者は「人の心から生じた一念により、天地はすべてを察知しており、自分の心の中で本当に中共と一線を画しさえすれば、偽名あるいは本当の名前で大紀元の脱党のウェブサイトで退出すると声明すればいいです。あなたはここにある『三退』の表に書くことができ、私達はあなたに大紀元の脱党のウェブサイトで声明するように手伝います」と彼に教えた。

 宋さんは『三退』の表に自分の本当の名前を書いてかつて加入したことのある共青団と少年先鋒隊を脱退した、そしてメッセージボックスの中に「私はこれから新生を得ます」と書いた。

 学習者は彼のそんなにうれしそうな様子を見て、「あなたが帰ったら、三退の重要性を家族と友達に教えてください、人の一命を救うのはとても大きな威徳です」と彼に言った。彼は 「わかりました、とても感謝します! 今日はとても幸運で、あなた達に出会うことができました!」と言った。

中国の観光客:法輪功学習者の善は私達を感動させる

 中国天津から来た崔さん(女性)と娘は2020年3月(2カ月前に)、トロントに旅行に来て、その時、中国の疫病発生の状況がひどくて、帰れなくなり、そして今の航空券はまた高く、だからしばらくの間は帰ることができない。彼女たちはここで収入がなく、また家賃を支払うため、生活はとても苦労に耐えており、よくチャイナタウンに行き、1カナダドルで1袋の野菜を買っている。最近のある日、彼女達はチャイナタウンへ野菜を買いに行き、ちょうど法輪功学習者の申さんに出会った。その時、申さんはあるキリスト教の教徒に真相を述べており、キリスト教の教徒はこの母と娘の二人が学習者と挨拶しているのを見て、自発的に横に退いて待っていた。

 申さんはこの母と娘の二人の苦しい立場を知り、自分のかばんの中から50ドルの現金を取り出してこちらの母に渡し、「もっと食べ物を買いに行きましょう、空腹にならないように」と言った。彼女達2人はとても感動し、しかし婉曲に断った。そばに立っていたキリスト教の教徒は驚いてぼんやりしてしまい、この行為が彼を驚かせ、そして敬服する表情が現れ、彼は「私はまた、あなたが彼女たちに資料をあげると思ったが、あなたは彼女たちにお金をあげるとは思わなかった、あなたは本当に善良です」と言った。それからこの3人は一緒に申さんの言った真相を聞き、真相が分かった後で三退をした。

 夏が間もなく到来するため、何日間か経ち、申さんはまたわざわざあの母を誘い、彼女にいくつか夏服を送り、彼女は何着か受け取って、そして何度も感謝の意を表わした。申さんは「これはすべて私の友達である法輪功学習者が手伝って探したのです」と言った。また、彼女に1台のプレーヤーをあげ、中に専門的に録音してあった大法の真相の音声があり、彼女たちが簡単に聴けるように、また、詳細の内容の索引も印刷してあげた。

 崔さんはそれから法輪功学習者に出会うと、「この経歴は私に法輪功学習者の善を本当に体得させ、私は初めて法輪功学習者に出会った時、すぐにとても慈悲深くて優しく、慈悲だと感じ、本当に良かった。本当にあなた達が本当の姉妹より更に親しいと感じます。私は感動して感情が高ぶり熱い涙が目にあふれました。私はあなた達の連絡方法があり、私はあなた達と一緒に法輪功を学んで煉功したい」と言った。

西洋人の警備員:真相の横断幕は中共を離れなければならないと人に分からせた

 パシフィックプレイスの前で真相の横断幕を掲げている法輪功学習者の楊さん(女性)はこの全世界で猛威を振るっている疫病発生の状況は中共がもたらしたものだということを真相の標語で人々に示した、と語った。行き来する車が横断幕の内容を見た後、次から次へと法輪功学習者に親指を立てて賛成した。ある華人は赤信号を待っている間、横断幕の内容を見終わり、その後、とても興奮して強くクラクションを押し、法輪功学習者に親指を立てた。いく人かの西洋人は学習者達に手を振り、そして親指を立てた。あるバスの運転手はとても真面目に横断幕の内容を見て、横断幕がとても長いため、彼は首を捩じって見なければならず、分かった後、親指を立てた。ある時、ある学習者が大体数えてみると、その日、彼は20数台の車がここを通る時、運転手が学習者のために親指を立てたのを見た。

 あるパシフィックプレイスで警備員の仕事をしている西洋人は法輪功学習者が横断幕を掲げているのを見た後、やって来て横断幕の内容を尋ねた。学習者は中共ウィルスに関連する情報を彼に述べ、そして彼に一部の英文の大紀元の中共ウィルスの疫病発生の状況に関係する特別号をあげた。

 翌日、こちらの警備員はまた、学習者を見つけ、自分は家に帰って特別号の内容を見たと表し、彼はそこに書いてあることにたいへん賛成し、すべてを理解した。最後に、この警備員はまた「疫病発生の状況の間、もともとパシフィックプレイスの内部は部外者に対して、開放しないのですが、しかしあなた達がもし水を飲んだり、あるいは、トイレに行ったりする必要があれば、私の名前さえ言えば、警備員はあなた達を入らせます」と学習者に言った。

 ある40数歳の西洋人は横断幕を見て、「中共ウィルス」、この名前の由来を理解しに来た後、たいへん賛成すると表し、「私は多くの社会主義の邪悪な事を知っています」と言った。それから彼はまた、すべての横断幕を写真を撮り、そして、「私はこれらの写真をすべてソーシャルメディアに入れて、私の友達にもすこし理解させます。あなた達が人々を中共から離れさせてくれることに感謝します」と説明して言った。

 
(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2020/6/5/407312.html)
 
関連文章