日本明慧
■印刷版   

遼寧省義県:教師・燕麗華さん夫婦は、すでに20日間拘禁されている

(明慧日本)2009年7月13日昼ごろ、遼寧省義県の法輪功修煉者・燕麗華さん、夫の馬彦全さんは、義県の頭道河郷派出所、劉竜台鎮派出所支所及び公安局国保大隊の警官らに連行された。燕さんと馬さんは、それぞれ不法に錦州市留置場、義県留置場に拘留された。現在、燕さん夫婦はもうすでに20日間拘禁されている。馬さんは断食をして抗議したが、国保大隊と派出所の警官は釈放しなかった。

 燕さんは義県劉龍台鎮全善堡小学校の教師である。7月13日昼ごろ、燕さんが出勤した後、劉龍台鎮派出所支所の所長・張雪松、警官・郭得志を初め、義県公安局国保大隊の隊長・姜成、警官・劉海志などが2台のパトカー(1台の番号はG7774)に乗り、不法に自宅に侵入した。警官らは馬さんを連行してから、不法に家財を没収した。その後、1台のパトカーは馬さんと没収したパソコン、プリンターなどを載せて先に帰って行った。数人の警官が残り、部屋中いたる所をむやみにひっくり返して没収し続けた。

 仕事を終え、学校から帰って来た燕さんはこの状況を見て、警官を阻止しようとしたが、逆に「公共の秩序を乱し、公務の執行を妨害した」という理由で不法に連行された。

 (注:法輪功修煉者を迫害している主要な責任者らの情報は、中国語のページを参照)

  2009年8月4日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2009/8/3/205803.html

■関連文章
遼寧省凌海市:魏秀英さんは迫害され、命の危機に陥っている
遼寧省:丹東市の裁判所は弁護士の弁護を妨害した
広東省:青年教師の陳穎キさんは、迫害され精神異常に
台湾:生命教育セミナーで真・善・忍が広がる(写真)