日本明慧
■印刷版   

重慶市:年配の法輪功修煉者・唐世容さんが失踪して4年、消息不明(写真)

(明慧日本)重慶市沙坪バ区井口鎮に住む法輪功修煉者・唐世容さんは失踪してから4年、いまだに消息を絶ったままである。

  唐世容さんが失踪したときは65歳であった。当時、井口鎮周辺地区には、井口鎮政府政法委書記の左進が法輪功を迫害した真実が書かれた真相資料が大量に出現していた。唐さんが失踪してから、家族は井口公安出張所と隣の北碚区童家渓鎮公安出張所に唐さんが失踪したことを通報して調査を依頼したが、どちらもこの事件を調査する義務はないと拒否した。

 現在、家族は刑務所や労働教養所で唐さんを見たことのある人や、法輪功修煉者に情報提供を呼びかけている。

唐世容さん

  唐世容さん(69歳女性)は、井口農場(現在双碑特殊鉄鋼工場所属)の退職職員で、1998年から法輪功の修煉を始め、法輪功の「真・善・忍」の教えに従い自分を律し、より良い人になろうと努力していた。日常生活の中でも名・利などへの執着心を薄くして、真面目に修煉を続けた結果、病気も治り、体も健康になり、とても明るくなった。

  1999年7月、中共が法輪功を不法に迫害してから、唐さんは上京して「法輪功は素晴らしい! 師父に罪はない」と訴えたところ、井口公安出張所に連行され15日間不法に拘束された。その後、井口鎮の政府、公安出張所、町内会(住民委員会)、職場退職者管理委員会などが絶えず自宅に侵入し日常生活を侵害し、唐さんに法輪功を修煉しないという「保証書」を書かせようとしたが、唐さんは断固として断わった。唐さんは彼らに、法輪功の素晴らしさを自分の修煉体験を通して話し、真相を伝え続けた。しかし、中共の嘘の宣伝やデマに洗脳された彼らは真相を聞こうとせず、逆に唐さんにサインをしなければ洗脳班に監禁すると脅迫した。追い込まれた唐さんは家を出て路頭に迷った。

  唐さんは2001年2月、北碚区童家渓鎮五星公社附近で「天安門自殺事件」の真相資料を配布中に地元の村人に密告され、童家渓鎮公安出張所に連行され、北碚区杜家街留置場に監禁された。悪辣な警察は彼女に判決を下そうとして用意した書類にサインをするように強制したが、唐さんはこれを見破り自分は何の罪もないと主張し、サインしなかった。裁判所もその後、数回にわたって裁判を行ったが、毎回唐さんは真相を伝え、自分は国の法律に違反したことはないと主張し、裁判は失敗に終わっていた。

  唐さんは北碚留置場で半年迫害された。60歳を過ぎても毎日過酷な労働を強要され、食事は腐った野菜だけで油など栄養成分は何もなかった。監禁された部屋の衛生条件はとても悪く、同室のほかの受刑者は全身が化膿していた。北碚区童家渓鎮出張所の悪辣な警官らは、唐さんに様々な虐待を繰り返して不法に懲役2年の判決を下し、重慶市江北区茅家山女子労働教養所に移送した。

  この労働教養所で、麻薬常習犯たちは唐さんの服を脱がせて暴力的にボディチェックをした。髪の毛も無理やり切られた。悪辣な警官は猛烈な太陽の下で他の修煉者たちと一緒に軍事訓練を強要した。要求に達しなければ、単独で訓練をさせ、麻薬常習犯を使って暴力を振るわせた。また、刑務所の第23号令を暗記しなかれば、麻薬常習犯を使って様々な刑罰、体罰を行って睡眠を奪った。2001年10月、唐さんはこうした迫害で血圧が240まで上がり、治療のために釈放された。

  その後も井口鎮の公安当局(出張所)は唐さんを洗脳班に強制連行し、信仰をやめさせようと陰謀を計画したが彼女は脱出した。連行できなかった警官は彼女の家のドアを壊した。2002年、唐さんは双碑特殊鉄鋼工場新区に引越した後も、井口鎮は住民委員会(町内会)が時々自宅に来て嫌がらせをした。また無職の人に指示し、唐さんを監視、尾行させた。

  しかし、唐さんが消息を絶ってから、鎮政府は何かを知っているように一度も自宅に来たことがないという。

  2005年9月上旬のある夜、唐世容さんは真相資料を配布中、井口鎮政法委書記の左進らに迫害され、消息を絶った。家族が井口出張所に何度も尋ねたが連行したことも認めず、探しこともしない。ただ、間違いのないことは、唐さんは2005年9月に法輪功のチラシを貼った時、密告されて連行され、迫害されたのである(唐世容さんの失踪情報は明慧ネットでも報道された)。

  2009年9月25日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2009/9/21/208735.html

■関連文章
四川省:重慶女子労働教養所は修煉者を残酷に迫害(写真)
女性教師・劉霞さんが馬三家労働教養所で受けた拷問の数々(写真)
黒龍江省伊春市:孫徳香さんは拷問による自白を強制された
重慶市の楊松麗さんが連行され、息子が殴打された
中国共産党の薬物による法輪功修煉者への迫害実例、国連で報告される
山東省:法輪功修煉者・王紅霞さんは労働教養所の迫害により死亡(写真)
吉林省:朝鮮族の法輪功修煉者2人は当局に酷く迫害されている
トロント:カナダ人権フォーラム開催、法輪功修煉者が出席(写真)
四川省:拘束中の尹思栄さん、家族の面会も許可されず