日本明慧
■印刷版   

神韻再びトロントへ、カナダ首相ら政府要人が祝賀(写真)

(明慧日本)中国の中秋祭とカナダの感謝祭に当たる2009年10月9日から11日の間、神韻ニューヨーク芸術団と神韻芸術団オーケストラは、カナダトロントのThe Canon Theatreで四回の公演を行うことになった。

 カナダ首相のスティーブン・ジョセフ・ハーパー氏(Stephen Joseph Harper)、市民権・移民・多文化主義大臣のジェイソン・ケニー氏(Jason Kenney)、天然資源大臣のリサ・レイト氏(Lisa Raitt)、米州担当外務国務大臣のピーター・ケント氏(Peter Kent)、オンタリオ州立法議会議員のクリス・ベントレー氏(Chris Bentley)などの政府要人らが公演の主催者へ祝辞を贈った。

 今回、神韻芸術団はトロントで三回目の公演を行なう。神韻芸術団は2009年世界ツアーで80万人の観客に281回の公演を行い、高い評価を受けた。

 6回続けて祝辞を贈ったカナダ首相

6回続けて祝辞を贈ったカナダのハーパー首相

カナダ首相の書簡

 カナダのハーパー首相は、公演の主催者であるトロント法輪大法学会と新唐人テレビに祝辞を贈った。また、カナダで中国の伝統文化を披露することに感謝の意を示した。

 ハーパー首相は、「トロント法輪大法学会と新唐人テレビが、再び神韻公演を開催することを嬉しく思います。この卓越した公演を鑑賞される観客の皆様にご挨拶を申し上げます」と述べた。

 「神韻公演は中国の奥深い伝統文化を完璧に表現しました。カナダの観客の皆様が、中国古典舞踊の鮮やかさに魅了されると信じています。カナダは多文化が享受できることを強みとしており、今度の公演は中国の伝統文化の魅力と中国人の才能を、観客に皆様に見事にご覧いただけると思います」

 ハーパー首相は、これほど素晴らしい公演をトロントで行なう神韻の主催者側とスポンサーに感謝を示し、カナダ政府を代表して、「この忘れられない公演に心からお祝いを申し上げます」と述べた。

 ハーパー首相は2006年に就任以来、すでに6回続けて神韻公演を祝賀した。

 移民部長、歴史と未来をつなぐ神韻を絶賛

市民権・移民・多文化主義大臣のジェイソン・ケニー氏

市民権・移民・多文化主義大臣のジェイソン・ケニー氏の書簡

 市民権・移民・多文化主義大臣のジェイソン・ケニー氏(Jason Kenney)は、ハーパー首相を代表して、カナダの中国人と多文化社会に対する神韻の貢献に感謝を示した。「神韻芸術団は世界最高レベルの芸術家、素晴らしい衣装とバックスクリーン、心を震撼させる太鼓、オーケストラによる伴奏で中国の伝統芸術を見事に表現しました。彼らは舞踊と音楽で中国文化の理念を完璧に表現し、歴史と未来をつなぎました。また、ますます失われている中国伝統文化に新たな活力を注ぎました」

 天然資源大臣:神韻のさらなる発展を祝う

天然資源大臣のリサ・レイト氏

天然資源大臣のリサ・レイト氏の手紙

 天然資源大臣のリサ・レイト氏(Lisa Raitt)は、神韻芸術団のスタッフに心から祝福を伝えた。「神韻の中国古典舞踊は独特で、世界各国の観客を魅了しています。今回、神韻のトロント再度訪問を光栄に思います」

 レイト大臣は、神韻芸術団をトロントに招聘したトロント法輪大法学会およびカナダ新唐人テレビに感謝の意を伝え、神韻公演の成功とさらなる発展をお祝いした。

 神韻公演の鑑賞を期待する外務国務大臣

米州担当外務国務大臣のピーター・ケント氏

米州担当外務国務大臣のピーター・ケント氏の書簡

 米州担当外務国務大臣のピーター・ケント氏(Peter Kent)は今年1月、トロントで神韻公演を鑑賞し、「神韻公演は華麗な衣装と鮮やかな舞台の色彩、すばらしい中国古典舞踊と音楽だけではなく、幸せをも観客に伝え、精神的な啓発を与えてくれました」と話した。

 今度の書簡でケント大臣は、「神韻公演は中国古典芸術の素晴らしさを完璧に表現しました。公演の主催者とアーティストたちに公演の成功をお祝いします。また、再び公演を鑑賞できることを期待しています」と話した。

 立法議会議員:観客にとって忘れられない思い出

オンタリオ州立法議会議員のクリス・ベントレー氏

オンタリオ州立法議会議員のクリス・ベントレー氏の書簡

 オンタリオ州立法議会議員のクリス・ベントレー氏(Chris Bentley)は、オンタリオ政府を代表し、神韻公演の主催者とアーティストたちに心からお祝いの意を伝えた。「世界で最も優れた中国古典舞踊の表現団体として、神韻芸術団は日ごろより中国伝統芸術を復興させるために努力されてきました。神韻公演は、観客に忘れられない思い出を残すことをお祝いします」

 神韻芸術団は10月9日から11日まで、トロントのThe Canon Theatreで、独特の中国古典舞踊と伝統の声楽、鮮やかな衣装とバックスクリーンおよびオーケストラによる伴奏を披露する。

 観客は神韻公演を通じて、天を敬い、道徳を重んじる中国の伝統文化と価値観を表した舞台を鑑賞することができる。

 2009年10月10日

(中国語:http://minghui.ca/mh/articles/2009/10/9/210087.html

■関連文章
トロント:カナダ人権フォーラム開催、法輪功修煉者が出席(写真)
ノースカロライナを再び訪れた神韻、政府関係者らが祝賀(写真)
来春、香港で神韻初公演 各界が期待(写真)
スイス:モンブラン社CEO「神韻はトップ・ブランド」(写真)
ジュネーブで開かれた神韻、惜しまず称賛する名流たち(写真)
日本脱党支援センター、鳩山首相に中国共産党の邪悪な本質を見抜くよう呼びかける(写真)
バイオリニスト:神韻ダンサーは舞踊に入り込んでいる(写真)
神韻のプロジェクトにおける修煉と向上
「神韻」再びメイン州を訪れる(写真)