日本明慧
■印刷版   

オーストリア:神韻の観衆が中共による香港神韻公演への妨害を批判(写真)

(明慧日本)香港政府はこのほど、神韻芸術団の主要な技術者6人の香港ビザ申請を却下し、香港の神韻公演が余儀なく中止となった。この事件に対して、オーストリアの神韻の観客は次のように語った。

 オーストリアの貴族:中国伝統文化を保護すべき

 昨年ウィーンでの神韻公演を鑑賞し、出演者の演技とオーケストラの生演奏に感動し、中国文化への興味をひき起こされたオーストリアの貴族・Aichholzさんは「予想通りですが、やはり驚きました。中共は何でもやり、特に政権を取得してから8千万もの人を殺しました。中共は国際社会からの人権批判を非常に恐れている一方で、相変わらず人権を守ることなく、何でもやるのです」と述べた。

オーストリアの貴族・Aichholzさん

 「中国文化は保護すべきで、これは中国の根本です。経済利益だけを見ていては国には何の意味もありません」

 ザルツブクの画家:神韻を誇りに思うべき

 ウィーンの神韻公演のチケットを購入したばかりのオーストリアの芸術の都であるザルツブクの画家・エレンさん(女性)は、神韻公演のMTVを見て、非常に正のエネルギーを感じたという。彼女はウィーンの神韻公演を待ち望んでいる。

 「中国の経済は急速に発展していますが、中共の人権や伝統文化への扱いは本当に危ないのです。神韻芸術団が世界で巡回公演することは、中国の伝統文化を広め、高揚することではないでしょうか。これほど素晴らしい公演、これほど多くの芸術家達の公演がキャンセルされるとは、本当に残念です」

 「もっと多くの人々がこのエネルギーに満ちた公演を鑑賞できるように希望します」とエレンさんは語った。

  2010年1月26日

(中国語:http://www.minghui.org/mh/articles/2010/1/26/217011.html

■関連文章
社会各界、神韻公演を妨害した中共政権を譴責(写真)
神韻香港公演中止に、香港政府の政治的策略に抗議(写真)
香港の著名な画家ら 正統芸術を表現する神韻公演を推薦(写真)
中共の神韻への脅迫状、劇場側は反発しFBIに通報(写真)
フランス・テレビ局報道「中共は臓器狩りで利益を貪る」(写真)
2009年ドイツ語圏の法会が成功裏に開催される
アイルランド:人々は中共からの脱退を声援(写真)
ウィーン:多くの華人が中共から脱退
ハリウッド:クリスマスパレードに法輪功が5年連続出場(写真)
香港の前立法議員:各国は犯罪者を直ちに引き渡すべき(写真)